玲瓏>大森玲子過去ログ
玲瓏/大森玲子過去ログ
Profile | SongList
Work | 大辞森 | LINK

【大辞森】>
大森 玲子【オオ-モリ レイ-コ】by コマル
概要) ホリプロのオーディション 「TSC」で特別賞を受賞して芸能界入りした。 雑誌等ではよくファンシーボイスと紹介されるほどのその可愛らしい声、 小柄で派手さの無い親近感のあるルックス、 若さと無知さから来る予測不能の発言・行動でファンを集めた。 歌手・女優・声優・ラジオパーソナリティ・アイドル・お笑い・ヨゴレ・ダンボール運び・流れ作業・検品…なんでもこなす史上最高の芸能人だったかも。 2000年春、突然芸能活動を休業。 翌年夏復帰を果たすが、 休業中に所属していたレコード会社東芝EMIとの契約は切れており、 休業によるファン離れも著しかった上、さらにスキャンダルなどにも見舞われたためか? なかなか新しいレコード会社も見つからず、歌手活動の再開はならなかった。 2004年いっぱいでホリプロを辞めフリーになり、 2005/03/16発売の『KERA』誌上にて、 "より積極的に音楽的な活動を行って行くため"に、芸名を「相原 玲」と改め、 これにて大森 玲子としての活動は完全に終了した。……かに思えたが、その後RainyUNGLEBANのボーカルRayを経て、 また大森玲子に戻った。

性別)
本名)同じ
誕生日)(昭和59)1984/03/21/15:07(321どーん!と覚える)
血液型)AB型
星座)おひつじ座
干支)ねずみ年(子)
靴)23cm
身長)152cm
体重)38kg(大体)
出身地)千葉県北海道函館(公式プロフィール)
趣味)(寝る前に星空を見上げて)たそがれる事/(超ウルトラスーパー)長電話/カラオケ/目薬/加湿機/詩をかくこと
特技)(自己流もしくは)自分流オリジナルダンス/トランペット/ピアノ/ものまね/ムダな動き/ムダにしゃべるコト/バスケットボール(スポーツ全般)
人物) 小柄で声が高い。綺麗というより可愛い系。無邪気に思いついた事をポンポン口に出す。人の影響を受けやすい。 中学生から仕事を始めたせいか、非常に物知らずでちょっと難しい言葉を使うとすぐに考え込んでしまう。 ヤンキーやそれらに付随する行動・センス=カッコイイという、田舎者的思想を濃く持つ。 とにかく自分に無い物・出来ない事や、特に漠然とした"大人"という事を憧れ求める傾向が強く、 なかなか自分を客観的に見る事が出来ない。 その上やりたい事はやらないと気が済まない性格のため、 合わない事に手を出し良さを殺してしまったり、絶好の機会を失う事もある。 表向きの明るい振る舞いとは異なり、作った詩がボツになるくらい内面は絶望的に暗いらしい。 (※この人物解説はあくまで大森 玲子時のものであり、相原 玲には当てはまりません)
楽団) PiNKS(rey)
DAYDREAMER!(rey)
持歌) LaLaLa〜くちびるに願いをこめて〜
しあわせな き・ぶ・ん
トランス・パランス
うたたね日和
夏の贈り物
ハミング
会いたい>会いたくない
おはよう。
Relax Relax
Someday
ねこのニクキュウ
ちいさな忘れもの
わたしは、わたしの道を行く。
AUTUMN DREAM
Ronde d'Amour
BABY KISS
追伸
いつかどこかで
夢のマント
心の森で
東の国のアリス
ごっこ
孤独のテリトリー
目がハート
眠れる教室の美女
クラクション
メッセージ
そこのけ2彩ちゃんが行く
略歴) ■[2005/03/16]雑誌『KERA』にて、芸名を「相原 玲」と定めた事を発表。
■[2005/03/05]DAYDREAMER!を結成し『ONE NIGHT“JAM”!!'05-Guided Persons-』に参戦
■[2004/12/31]ホリプロとの契約終了、フリーに
■[2004/10/13]PiNKS解散(早っ!)
■[2004/08/19]東京・新宿MARZ『MARZ ATTACK!PiNKS初ライブ
■[2004/--/--]ロックバンド「PiNKS」仮結成
■[2003/09/--]ファンクラブ『HiP』休会
■[2003/05/22]Live『BIG ICE COFFEE』東京・新宿MARZ
■[2001/12/17]Live『Christmas de Show』東京・渋谷・Studio MINI DAIKANYAMA B2 air
■[2001/08/23]文化放送・ラジオ『HIP HOP パラダイス』で芸能界復帰
■[2000/04/15]Event『名古屋放送特別番組公開放送』を最後に芸能界を一時休業
■[2000/03/26]初の本格的なソロLive『らいぶdeあいどるvolume.2「ReokoWonderland2000」』を東京FMホールで開催
■[2000/03/23]2nd/CD『Wonderland
■[2000/02/23]4th/CDS『夢のマント
■[1999/12/27]Live『20世紀アニメ紅白歌合戦』で武道館デビュー
■[1999/09/08]3rd/CDS『追伸
■[1998/09/09]1st/CD『グッと、も〜ニングっ!
■[1998/07/20]ホリプロアイドル合同ファンクラブ『HiP』(ホリプロ・アイドル・パラダイス)発足
■[1998/06/24]2nd/CDS『トランス・パランス』(ファンシーララ名義)
■[1998/04/29]1st/CDS『LaLaLa〜くちびるに願いをこめて〜』発売。歌手デビュー
■[1996/10/20]第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」で特別賞「ピュアガール賞」受賞。芸能界入り
■[1992/--/--]千葉に引っ越す
■[1988/--/--]東京に引っ越し、幼稚園〜小学3年生までを過ごす
■[1984/03/21]北海道・函館の五稜郭病院で生まれ、4歳まで過ごす