玲瓏>大森玲子過去ログ
玲瓏/大森玲子過去ログ
Profile | SongList
Work | 大辞森 | LINK

【大辞森】>
大森玲子の Net de Kiss【オオ-モリ レイ-コ ノ ネット デ キッス】by コマル
概要) インターネットラジオ番組。 「るす電VOICE」のパワーアップ版…というわりに 大して継承されている部分はなく、大幅にリニューアルされている。 仲の良いお友達をゲストに呼んでリスナーと共に盛り上がる通信講座。 どんな授業かは聞いてからのお楽しみ。もう聞けないけど。
提供)アプラス、大幸薬品 株式会社、TYO
制作協力)株式会社 ホリプロ
放送)[1999/04/27-1999/07/26] 全13回
内容)(以下はサイトからの転載)
この番組の楽しみ方
このNet de KISS は、いつも元気でスーパーハイテンションな大森玲子ちゃんが、みんなに勇気と元気をおおくりする番組です。毎回ホットなアイドルをスタジオに呼び、みなさんからのメールやBBSなどをもとにトークが進行していきます。またクイズで正解すると抽選で、ゲストからのステキなプレゼントが当たります。そしてこのインターネットラジオの最大の特長である、日本で初めての『番組連動型HP構成』となっています。これは、インターネットエクスプローラー5.0のラジオツールバーでお聞きの方は、番組の進行に従ってホームページの内容が自動的に変わるものです。(番組連動型HP構成)これにより、音声だけでなく画像による表現ができ、演出の幅が広がりました。今後もこの機能をいかした面白いコーナーをいっそう充実していきます。
コーナー紹介(ゲストにあわせ、下記の中から2つを選んで放送します。)
英語でGO!
芸能活動に忙しい玲子ちゃんや、ゲストのために学校で教えてくれない英語を教えちゃおうというコーナー!英語の先生はロンドン帰りの年令不詳の『モッコ』先生が担当します!
お口の中ナ〜ニ?
ゲストにあるものを食べさせ、その音から何を食べているのかを当てるサウンドバラエティークイズ!当選者にはゲストからのステキなプレゼントが用意されています。何をたべているかよ〜く聞いてくださいね!番組の最後に応募フォームが表示されるのでそのページから申し込んでください。
Reiko de TK
Reiko de TKは、みんなで、コムロさんの気分を味わってもらうコーナーです。玲子ちゃんのその日の気分でフワっとわいてきたハナ唄メロディーにリスナーのみんなから歌詞をつけてもらおうというコーナーです。玲子ちゃんのハナ唄をよ〜く聞いてそのメロディにあう歌詞をつけてください!
クロスワードReiko
ゲストから彼女たちに関連するキーワードクイズが出題されます。 指示どおり画面のワク内に文字を埋めてください。 正解すると、ゲストからステキなプレゼントが!
メール珍チェック
視聴者からのおもしろ&ユニークメールを大森玲子節でご紹介!みなさんからのメールが、面白ければ面白いほど、このコーナーの登場が早くなりますので、どしどしメール投稿お待ちしております。
世にも恥ずかしい思い
このコーナーは、わたしたちとゲストのみんなで、今まで経験した とても恥ずかしい話を暴露するコーナーです。 みなさんからの恥ずかしいメール、多数おまちしております。 このコーナーへの投稿は、必ずタイトル名を「世にも恥ずかしい」係宛 にして、メールを出してください。
あの子とラブラブ相性診断
あの人の事が心から離れない…つぶらな瞳…情熱的な唇…あぁっ…!なんて素敵!でも、”好き”の一言が言えないの…そんな切ない思いを、玲子が少しでも癒してあげる!このコーナーはみんなの恋の悩みを玲子がズバッとアドバイスしちゃいます。そして君達カップルの相性診断しちゃいます。
みつめてちょうだい!
お口のなかナ〜ニ?にあらたに新クイズ企画『みつめてちょうだい!』がスタートしました。 このクイズは、玲子ちゃんとゲストがデジカメを使って、私達の ボディーの一部を撮りあいます。ふたりのどちらかが、カメラマンを担当し、もうひとりが モデルを担当します。最終的に、このページ上にボディーパーツの一部を表示しますので、 その写真を見て、答えには、誰のドコのボディーパーツか書いて投稿するコーナーです。
出演) [04/27-05/03]優香(英語でGO!/お口の中ナ〜ニ?)
[05/04-05/10]平山 綾(Reiko de TK/お口の中ナ〜ニ?)
[05/11-05/17]Nitroより堀越 のり、唐沢 美帆(体育でGO!/クロスワードReiko)
[05/18-05/24]新山 千春(英語でGO!/お口の中ナ〜ニ?)
[05/25-05/31]笹本 玲奈(メール珍チェック/クロスワードReiko)
[06/01-06/07]斉藤 のぞみ(世にも恥ずかしい思い/みつめてちょうだい!)
[06/08-06/14]栗林 みえ(Reiko de TK/お口の中ナ〜ニ?)
[06/15-06/21]原 史奈(メール珍チェック/みつめてちょうだい!)
[06/22-06/28]松下 恵(あの子とラブラブ相性診断/クロスワードReiko)
[06/29-07/05]大谷 みつほ(恥ずかしい思い/お口の中ナ〜ニ?)
[07/06-07/12]奈良 沙緒里(Reiko de TK/みつめてちょうだい!)
[07/12-07/19]五十嵐 恵(チェキッ娘)(英語でGO!/お口の中ナ〜ニ?)
[07/20-07/26]酒井 彩名(メール珍チェック/お口の中ナ〜ニ?)
関連)大森学園@通信部
WEB)『***Net de Kiss 目次***』http://www.digitalx.ne.jp/kiss/