玲瓏>大森玲子過去ログ
玲瓏/大森玲子過去ログ
Profile | SongList
Work | 大辞森 | LINK

【大辞森】>
オールスター感謝祭【オール スター カン-シャ-サイ】by コマル
概要) 200人もの芸能人・著名人が参加する大型クイズバラエティ特別番組。改編時期によくやる。 「番組制作に協力していただいている”スター”の方々への感謝をする」という主旨の元、 賞金を賭けたクイズを繰り返す。
司会)島田 紳助、島崎 和歌子
局)TBS 特別番組
詳細)「予選」2〜4択クイズの制限時間10秒の早押しを約200人の”スター”で一斉に行う。正解しても、最も選択するのが遅かった場合”予選落ち”となり、着席する。適当なところで最も早く正解した人が優勝者(?)となり、25万円を獲得。その後優勝者がさらに25万を賭けて、並べ替え問題を出題される。優勝者が不正解の場合、優勝者でない人の中で正解した人で25万円を分割する。これを番組終了まで繰り返す。各問題毎、正解すればいくらか賞金は出るらしい。また、最終的に全正解数の合計で賞金が出る。賞金は毎回増えているみたいです。時折大掛かりなクイズや”スター”からの出場を募る場合もあり、赤坂マラソンなどは恒例みたい。
WEB)『オールスター感謝祭』http://www.tbs.co.jp/kanshasai/
出演) ■[2001/10/06/18:30-23:48]【オールスター感謝祭01超豪華!クイズ決定版】
 大森 玲子は初出場。席の番号は95番。お隣が堀越 のりさん。前の席が内山 信二さん(邪魔だった…) 他にダチョウ倶楽部などが多数。どういう席だったのかは謎。「なんじゃそりゃ〜」といいたくなるような 問題が多数出題される中、大森さんは結構正解していて残っている。7時ちょっとを過ぎた時、クイズに 正解してもボタンを押すのが一番遅いと、「予選落ち」となってしまうのですが、大森さんがそれに ヒットし、「くやしぃー!」ジタバタしている姿を見事しっかり大きく画面に映したでした。 ファン的にラッキー!その後、大早食いチャンピオンと対決!という問題があり、 芸能人の中から挑戦者を募集したところ、大森さんもしっかりと参加の意志を表明。 1秒62の即決ぶりから、そのやる気が伺える。が、選ばれたのは「伊集院光」「ギャオス内藤」 「西尾 季隆(X-GUN)」「松村 邦洋」でした(当たり前か)。 その後、休憩タイムのお食事。「どうぶつ奇想天外!」の番宣も無く…特に出番も無く 9時43分には大森さんがいない事を確認。ちゃんと労働基準法(参照)を遵守していました。 トータルの出演時間としては、1分あったかどうか…?というトコロ。それでも復帰後初のTV出演。 かわいい声・容姿は健在でありました…めでたしめでたし。
■[2002/09/28/18:30-23:48]【オールスター感謝祭'02秋超豪華!クイズ決定版】
 2回目の出場。黄色の席で111番。やったぁ!ゾロ目だぁ…ぁ…。 今回は5時間半フル出場出来る!…けど前回より出番無かったかな。 途中、自転車レースの順位予想にて、なんと約8万円をゲット!すごい。 前回はマラソンに出場希望したりと意欲が見えたけど、 今回はどの参加型出題にも出ようとはしてませんでした。 最終的に32問正解で96位だったみたい。