玲瓏>大森玲子過去ログ
玲瓏/大森玲子過去ログ
Profile | SongList
Work | 大辞森 | LINK

【大辞森】>
CS【シー-エス】by コマル
概要) Communications Satellite(通信衛星)の略。民間の通信衛星を用いたテレビ放送。1992年郵政省が業務認定。
番組)おすぎのシネバラ」チャンネルNECO
・「元旦!ガンダム2002」ANIMAX
・「フットサル女子公式戦お台場カップ中継」フジテレビ721+739

【CS特別番組】
【大辞森】>
元旦!ガンダム2002【ガン-タン!ガンダム ニセン-ニ】
概要)ガンダムに関するお正月番組
司会)大森玲子、伊集院光(森久美子)
局)ANIMAX[2002/01/01]19:00-20:00
内容) ゲスト:富野由悠季、皆川ゆか、Gギャル:河合ふゆみ・小深山菜美・小池祥絵(ピラミッド小池)

 伊集院さんの「元旦ガンダム2002」という書初めから番組スタート。 まずは「特報Gギャル探険隊」。すべてGギャルのレポートなので大森さんの出演は無いので 詳細な説明はしません。めんどうだもん。 そしてガンダムの事を詳しいと言えない大森さん他Gギャルのために、 「お年玉争奪ガンダムクイズ」トップ賞には温泉旅行チケット! ここで監修としてガンダム大辞典を出版したというどこからどう見ても ツッコミどころ満載な皆川ゆかという人登場。 ここで大辞典を伊集院さんが「オフィシャルですよ!」っていうと、 大森さんが「オフィシャル???」とわからないようで…「みんなが認めたって事でいいかな?」 と伊集院さんが教えてくれました。
Q1:ガンダム認知度調査「50人中何人がガンダムを知っていたか?」
大森:「50/40」(分数の表記がよくわからないらしい、一応40人という事らしい)
正解:39人
結果:大森さんはオーバーだったので不正解に…。
Q2:基礎知識クイズ「”ザビ家のガルマが死んだ”という演説のあと、シャアはなんと言った?
ヒント:「〜だからさ」
大森:「持病」「味方」
正解:「ボウヤだからさ」
Q3:基礎知識クイズ「”ドム”の俗称は?」
大森:「ゴキちゃん」「ゴキブリ」「カブト」
正解:スカート付き
ラスト問題は逆転チャンスクイズ!なんと二兆点ゲットのチャンス!
Q4:街頭調査、恋人にするなら?「ブライト・アムロ・ガルマ・ドズル・シャア・スレッガー」で誰が一番多かった?
大森:スレッガー。玲「大人のオトコって感じだから」
正解:アムロ
結局優勝は河合ふゆみという人でした。
 そして富野由悠季さんと伊集院さんの対談。ふたりっきりなので大森さん出てないやー。
 そして番組は終了。大森さんはあまり活躍せず…。Gギャルより出てないと思われる。 見所はお年玉プレゼント応募のための6つのキーワードを言う大森さんぐらい…?(少なっ!)
(あ)けましておめでとう
(む)一文になるなよー
(ろ)くなもんじゃねぇな
(れ)きしが苦手なのー
(い)ンドの山奥でんでんむしかたつむり〜
(こ)としもよろしく・はらじゅく・しんじゅく

総括:
伊:「大森くんはどうだったかね?」
玲:「みんなすごい熱中しゅうか…なんかよっぽどスゴイも・ものなんだな〜って思って、すっっっごい見てみたくなりました」


【大辞森】>
フットサル女子公式戦お台場カップ中継【フットサル ジョ-シ コウ-シキ-セン オ-ダイ-バ カップ チュウ-ケイ】
概要)フジテレビ毎年恒例の夏のイベントで行われた、フットサルのお台場カップの様子
局)フジテレビ721+739[2004/09/12]
内容) 詳細不明