玲瓏>大森玲子過去ログ
玲瓏/大森玲子過去ログ
Profile | SongList
Work | 大辞森 | LINK

【大辞森】>
つるまげどん【ツルマゲドン】by コマル
概要) 毎回テーマを決めて60分一本勝負!いろんな事やってます。 [2002/01/03]ゲスト出演し、[2002/01/31]から酒井 彩名に変わって大森 玲子がレギュラーを務めた。
局)毎日放送 [2002/01/31-03/21](木) 23:55-24:55
出演者)笑福亭 鶴瓶、円 広志、桂 昇蝶
関連)もみがら
出演) [2002/03/21]「究極の逸品」最終回
[2002/03/14]「パティシエに挑戦」
今回は鶴瓶さんと円さんのデザート対決です。 今回、関西では有名な林 繁和先生が管理者の学校 大阪・中之島 辻学園TEC日調 (※注意・学校名を表記される場合はこの形でお願いします)(つるまげのHPより) をお借りして対決をします。 れーこちゃんは林先生といっしょにモニターを見ながらコメントをし、 昇蝶さんは町に行って試食してくれる美女を探しに行きました。 まずはテーマきめ 各々のテーマは鶴瓶さんが「和」、円さんが「ギャンブル」ということに決まるかと思いきや 鶴瓶さんのテーマは「ハワイ」味は「和」に急遽変更 次は材料選びです。 鶴瓶さんと円さんはなぜか「ふ」の取り合いをはじめましたが 結局、鶴瓶さんが「ふ」を獲得しました。 デコレーションケーキと自由課題のデザートの2品を作ります。 鶴瓶さんは豆腐と豆乳を使ったシュークリームと ブルーと白のゼリーを乗せ石、貝殻に似たチョコをちりばめハワイの海をイメージし 花火を刺そうとするがその花火を花火風のポッキーと思いかじってしまうし 焼きあがったシュークリームの皮にクリーム入れ忘れて飾り付けるという 失敗をしながらも生姜と湯葉を揚げた物を盛り付け何とか完成! タイトルは「シュッとショ」(シュークリームと生姜かららしい) 一方、円さんは黄な粉を使ったクレープを焼きそれで果物を包み皿に盛り付け、 ケーキのほうはギャンブルをイメージしホワイトチョコにポーカーと777を描いた物を 盛り付け完成! そして試食、試食は昇蝶さんのつれてきた3人の女の子とれーこちゃん、林先生の5人で判定。 判定の結果鶴瓶さんが4票円さんが1票で鶴瓶さんの勝ちでした。(れーこちゃんは円さん)
※番組内容提供:悠希さん

[2002/03/07]「体力測定」「ポートボール」
今回は松竹芸能のおっさんたちとスポーツテストをしました。 れーこちゃんは水色?のジャージに白のベンチコートを着てました。 きらきらのラメのマニキュアをしてました。 (おっさんたちのレポートはめんどくさいので省きます) まずは垂直飛びで鶴瓶さんが「垂直横飛び」と言い間違い そのいい間違いにれーこちゃんは「垂直に横飛び?できないよー。ありえなーい」とコメント 飛んだときにおもっきり手を振り上げてその手が顎にあたっていたがってました。(かわいそう) れーこちゃんの記録は40cmでした。(9位タイ) 2種目めは反復横飛びでしたがれーこちゃんのVはカットでした。 記録は19回で1位タイでした。 3種目めは50m走でなぜかれーこちゃんは裸足で走りました。 クラウチングスタートで走ってるとき個々のプロフィールが流れそのときのBGが「夢のマント」でした。 そのとき流れたプロフィール「大森玲子(17歳)…ホリプロ所属のアイドル。B80cm W56cm H80cm」 記録は8秒63で2位でした。 4種目めはハンドボール投げでした。 投げる前に「10mいったら誉めてください」といって右手で投げました。 記録は8m07cmで最下位でした。(一人だけ女の子ですから仕方ないですね) 総合記録は5位でした。 その後、ポートボールをしました。(すでに夕方・・・) れーこちゃんは鶴瓶チーム(青)でがんばってましたがシュートはしなかったです。 結局8−16のダブルスコアで負けちゃいました。
※番組内容提供:悠希さん

[2002/02/28]「美人を撮る」
[2002/02/21]「船でかくれんぼ」
[2002/02/14]「杭瀬でギャンブル」
[2002/02/07]「中華で料理対決」
[2002/01/31]「雪合戦」
[2002/01/03/24:00-25:40]「お正月だよ!つるまげどん新春スペシャル」ゲスト出演
WEB)『つるまげどん』http://mbs.jp/tsurumage/